イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
黒リボン。
今月のネイルはこんなかんじです。

ショッキングピンクとゴールドのダブルフレンチ。

左手人差し指に黒のリボンをつけてもらいました。
初3Dアート♪

でも失敗・・・
人差し指に大きいアートをすると
お料理中、包丁を使うときに邪魔でした(泣)
包丁で野菜と一緒にリボンを切ってしまいそうですw

薬指と迷ったんですが、指輪もするので
くどくならないよう人差し指にしてもらったんです。

でもかわいいのでこれで頑張ってお料理しますw
| 19:48 | NAIL | comments(2) | trackbacks(0) |
東京days(3)。
 今回の出張で、いつもお世話になっているデコメサイト
『恋するデコメ』を運営されている会社さんにも
打ち合わせとご挨拶にお伺いしました。

せっかくならちょっとオシャレしたいなぁと、
気になっていたヘアメイクサロンに行ってみることにしました。

宿泊していたホテルから、JRに乗るまでに通る地下街に
気軽にプロのヘアメイクを体験しましょう、的なサロンがあって。

いつも おだんごとか簡単なヘアアレンジは自分でするのですが、
どうせなら編み込みとかも入れてもらって、
ついでにポイントメイクもお願いしちゃおう、と
ワクワクしながら行ったのですが。

・・・が。私の伝え方が悪かったのか、
途中で担当の方が入れ替わったのでうまく伝わりきらなかったのか。

結婚式のお呼ばれなら、満足だったんですが・・・
打ち合わせにしては、気合い入りすぎなヘアスタイルになってしまい。。。

しかもまるで、これから伺う『恋するデコメ』で
描かせていただいている女の子にそっくりな。。。


こんな感じに仕上がりまして。
「これじゃ まるで↑この女の子を意識しました」って
アピールしてるようなものじゃ・・・

と思いつつ、とりあえずサイドの後れ毛までクルクルにされて
あまりにもゴージャスだったので
お手洗いに直行して自分で出来る限りカジュアルに手直ししてみたり。

メイクも普段自分でする方が好きだったのですが・・・w

一応 雑誌を見ながらしっかり伝えたんですけどね。
たぶん普段自分ではあまりメイクとかしない方とか
思ってたのと違う感じになってもきちんと言える方なら
いいのかなと思いますw

結婚式の時のヘアメイクさんはとっても素敵にしてくださったので
相性もあるんですかね。。。


という感じで自分の身なりに不安を感じつつも
会社にお伺いしまして。

予想通り(?)みなさんに「キャラと同じ髪型ですね!」とか
「ご自身がモデルになってるかと思いました」と言われ・・・w
その度にみなさんに事情をご説明しまして。

さり気なくオシャレするハズが・・・と思いつつも
「これは日記のネタになる!」と思いつきまして(笑)

ホテルに戻ってから鏡の前で証拠写真(?)を撮りましたw
それがこちらw
ね。実写版みたいですよねw

なんかもうボサボサですがw
自分で手直しする前はもっとゴージャスでしたw

ついでなのでお気に入りの小物もご紹介。

ネックレスはお気に入りのブランドVERTU COREのもの。

あと頭についてるのはでっかいファーのシュシュ。
CA4LAで前に買いました。

こちらもファーですが。
ショートパンツには昔買ったチャームを付けてます。

それと東京にはこのネイルで。
ベビーピンクにゴールド。左手は中指にスタッズでドットを、
左右で配置を変えて、右手は親指にスタッズがついてます。

・・・ということで、ちょっとした笑い話?と
食べ物以外にもちゃんと興味があるよ、というアピールでした(笑)
| 22:56 | NAIL | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスとか。
久しぶりにお仕事以外の日記です。

気付いたら最近ずっとお仕事の日記で。

イラストレーターらしいブログというか・・・
最近までイラストレーターらしくない内容ばかりだっただけですが(´∀`;)

サイトではNEWSページでお仕事の紹介もちょこちょこしてるので
よかったらたまに見てあげてください。

ひとまず今年締め切りのお仕事が終わりました。
年明けすぐの締め切りのお仕事があるので
まだ今年のお仕事自体は終わってませんが・・・

そろそろ年賀状にも取り掛からなきゃですね。

その前にちょっと気分転換に日記でも。

25日はクリスマスディナーに行ってきました。

デザートしか写真撮ってませんがw

どれも凝ったお料理で、とってもおいしくて大満足でした。

ただ・・・隣のテーブルのマダムがずっと
自分のセレブ自慢というか・・・とても騒がしかったのが残念でした(苦笑)


おうちに帰ってきて、お仕事に戻る前に・・・

クリスマスまで開けるのを我慢していたコレ↓
このシャンパンみたいなの、何だと思いますか??

正解は

チョコレートですw

キャップの部分まで、リアルですねー。
こんな感じで中は空洞でした。

クリスマスまで開けるの我慢とか、しかもチョコレートとか・・・
セレブには ほど遠いお子ちゃまですね(´∀`;)
でも甘くておいしかったですw

そして毎月恒例(になる予定)のネイル日記。
今はこんなネイルです。

見えづらいですが、白を2種類使ってます。
先っぽは普通のホワイト、中間はパールホワイト。
境目にゴールドとお星様、スパンコールで
ちょっとメルヘンな冬ネイルです★

こゆきさんに(無理矢理)協力してもらいましたw
| 23:18 | NAIL | comments(3) | trackbacks(0) |
ねいる。
 今年の5月、初めてのジェルネイルをしてもらってから、
すっかりジェルネイルにはまっていまして。

手がキレイに見えるし、家事をしても3週間以上はもつし、
爪を伸ばしても折れづらいし。

あれから毎月、月に一度の自分へのご褒美に
ネイルサロンに通っています。

今までは、爪が長いと生活しにくいし、
そもそもイラストを描くときに
手のひらに爪が刺さって痛いし・・・と思っていたのですが、
一度長いのに慣れてしまうと 今度は
短いと違和感があるようになってしまいました(笑)

で、毎回ネイルサロンから帰ってきてから
おうちで一人撮影会をしていたのですが、
「この人、こんな爪して、ほんとは家事してないんじゃ・・・」と思われたりするかな?
なんて思ってブログには載せていませんでした。

が、なんとなく、せっかく可愛くしてもらってるのにもったいないなぁ
という思いの方が強くなってきたので、載せちゃうことにしました。

自己満足ですが、これから月に1度のネイル日記、お付き合いお願いしますw

とりあえず今回は 今までのをいっきにご紹介。。。

10月末。
ヌードベージュのベースに、黒、ライトブラウン、シルバーのストーン、
ゴールドのスタッズをつけてもらいました。
今までで一番お気に入りなので はじめにご紹介w

11月。
今はこのネイルです。シルバーのラメグラデーション。
薬指にシルバーとオーロラのストーンをつけてもらいました。

10月はじめ。
秋っぽくパールブラウンのフレンチにゴールドのライン、
親指と薬指はヒョウ柄。他の指にはシルバーのスタッズ。

9月。
ベージュのフレンチにドット。ゴールドのラインで引き締めて。

8月。
夏らしく・・・冒険しすぎました(笑)
ちょっと私には可愛すぎた、お花ネイルですw
ホログラムラメのグラデーションにお花とピンク、シルバーのストーン。

7月。
ブロンズとアイボリーのななめフレンチにゴールドのライン。
シルバーのストーンをアクセントに。

6月。
ゴールドのフレンチ。ブラウンとシルバーのストーンをつけて。
友情出演:こゆきさん(の おなかの毛)

というわけで(?)こんな爪ですが
ちゃんとお仕事も家事もしてるのでご心配なく。

・・・って何度も書いた方があやしいですねw
| 02:05 | NAIL | comments(7) | trackbacks(0) |
じぇる。
突然ですが、5/30(日)から6/6(日)の1週間ほど、
お休みを頂いてグアム旅行に行ってきます。

お仕事のスケジュール、わがままを聞いて下さったり
快く調整していただいたり、ありがとうございました。


こんな日記を書いて、旅行気分にひたっているかと言うとそうでもなく、
直前までお仕事になりそうです。用意も前の日から・・・かな(笑)

と言いつつ、今日は午後からネイルサロン、打ち合わせ、美容室・・・と
打ち合わせで街に出るついでに旅行に向けてキレイに(?)してもらってきました。


初、ジェルネイルです。

旅行や出張などで出掛ける時など、
せっかくネイルサロンできれいに塗ってもらっても
いつも出先でマニキュアがはげてしまって。

今度長期でお出かけするときには挑戦してみたいな、と前から思っていたので、
ネイルサロンでやってもらいました。

せっかくなので、思いっきり楽しんできたいです。
| 02:47 | NAIL | comments(0) | trackbacks(0) |