イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ブログスタート。
 こちらのイラストサイトのブログとは別に、
スイータホリック専用のブログもスタートしました。

今後、スイータホリックの情報はスイータホリックのブログ


にて更新していきます。


ひとつにまとめた方が見ていただきやすいし
更新もしやすいのですが・・・

「モノクロ&ゴールド」と「ピンクメイン」の雰囲気をどうしても分けたくて・・・

行ったり来たり、お手数をお掛けいたしますが
これからは2つのブログをどうぞよろしくお願いいたします★
| 18:45 | Sweetaholic | comments(0) | trackbacks(0) |
サイト完成!
 こちらでのご報告が遅くなりましたが、
オリジナルグッズブランドの

『Sweetaholic』-スイータホリック-

のサイトが完成しました!


まだオンラインストアなど準備中のページもありますが・・・

(まだモバイル対応サイトは作れていないのでパソコンからご覧下さい。
 携帯からご覧頂いている方、すみません。。。)


TOPページも前回お知らせした時のデザインから変更しました。
キャラクターのページの、
ちこちゃん&もこちゃんにも注目してみてください★

全体的にピンクでまとめていて、
こちらのブログ&サイトとの白・黒・ゴールドとは
ガラッとイメージが違いますが・・・

これからは、『Sweetaholic』のサイトを
こちらのサイト『mouth of sweetaholic-girl』共々よろしくお願いいたします!


まだ何も更新していませんが、スイータホリックの


も作ってみました。
mixiをやっているみなさん、よければご参加お願いいたします。


10/31(月)からのミニ個展に向けて、雑貨作りなど頑張っています。
個展まで もう1ヶ月きってしまった!!毎日あっというまです。

やりたいこと、全部やりきれるかな。。。ドキドキします。
というか、意地でもやりきらなくては!!頑張ります★
| 09:29 | Sweetaholic | comments(2) | trackbacks(0) |
動き出しました。
 お久しぶりです。
ブログの更新が月1くらいになっちゃってますね。。。ごめんなさい。

もっとこまめに更新するよう頑張ります。

・・・が、実はひっそりとTwitterやfacebookを始めていまして、
そちらでたまにつぶやいたりしてました。

よければお気軽にフォローなどしてあげてください。



Twitterやfacebookを見てると「岩崎あゆみ」さんって同姓同名の方が
いっぱいいて なんだかびっくりしましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日記タイトルの『動き出しました』ですが、
『Sweetaholic』スイータホリックについてです。

正確には『もうすぐ動き出せます』なのですが・・・。
お仕事の合間合間にですが、少しずつ進んでいます、ということで進歩状況を。

■ずっと仮のTOPページのまま放置していた
 『Sweetaholic』のサイト、TOPページのリニューアルが完成しました。


 まだTOPページだけ?っていうツッコミは心の中だけでお願いします。。。

 でも、「くまレース」可愛くないですか?(←自画自賛)
 実は結構前に思いついていて、今まで見たことない!いいこと思いついた!と
 ひそかに温めていたアイデアです。
 (見てないだけでやってる方いたらごめんなさい。)


10月31日(月)〜11月6日(日)の1週間、
 東京 新宿の「FEWMANY」さんでミニ個展を開催します!

 DMが完成しましたら改めてお知らせさせていただきますが、
 11/3(木・祝)5(土)6(日)は終日 会場にいる予定です。

 私に会ってあげてもいいよ、という心優しい方がいらっしゃいましたら
 ぜひいらっしゃって下さい。
 (もちろん私にべつに会いたくないという方も来てくださると嬉しいですw)

 ※マイミクさんなど、知り合いの方で東京周辺にお住まいの方、
  「DM置ける場所知ってるよ」という方がいらっしゃいましたら
  よければメッセージお願いします!


 ミニ個展を『Sweetaholic』の世界観たっぷりの
 雑貨ブランド”スイータホリック”お披露目会、的な感じにしたいので、
 それに合わせて雑貨やイラストの制作を頑張ります!

上の写真はマグカップのデザイン案です。

いつもお世話になっている陶器の会社さんに
かなりワガママ贅沢なオーダーで作っていただけることになりました!
ありがとうございます!!
かわいく出来そう〜(←また自画自賛)楽しみです★

ちなみに後ろに写っている付箋は
お仕事以外で今月やることリストですw
終わったのから剥がしていって、自分を追い込んでいます。笑

まずは15日締め切りのお仕事が終わったら、
ミニ個展のDMを作ってサイトも完成させます!

あと、同じく後ろにマグカップの色見本サンプルも写ってますが、
作業中に飲み物が入ったマグカップと何度も間違ったので
マグ記念に(?)写してみましたw

というわけで、最近の活動報告でした★
頑張るぞーーー!!
| 20:32 | Sweetaholic | comments(2) | trackbacks(0) |
Kitaholic。
 前々回の日記で
「これから数日やたらと更新しまくるかも」と宣言しましたが、
結局その後 一度更新したきりになっていました。。。( ´∀ `;)

引き続き お仕事のお知らせですが、お付き合い頂ければと思います。

日記タイトルの『Kitaholic』ですが、「キタホリック」と読みます。

北海道のお土産の制作・販売等をされている
合同会社 工房アルティスタさんより、
6月からポストカードを発売していただいております。

『恋するデコメ』や『mixi』のミクコレなどで登場している
お団子頭の女の子(着ぐるみでお団子隠れてますが。)とくまさん
北海道の動物と戯れているイラストで、全部で8柄あります。

えぞひぐま

きたきつね

うし

えぞしか

ひつじ

えぞりす

えぞふくろう

しろくま

ポストカードの用紙は
アルティスタさんオリジナルの『とうきびペーパー』。

北海道のとうきび(トウモロコシ)の皮から作られた、
キナリ色にトウキビの繊維がいい味を出している優しい風合いの紙です。

ーーーーー
2011年8月現在 の販売店さんは

【札幌】

【新千歳空港】
北海道土産館 (国内線ターミナルビル2F)

【小樽】

です。(順不同、敬称略)


ーーーーー
この『キタホリック』、「北海道が大好き」という意味を込めた造語なんですが。。。

私がただ今 計画・準備中のイラスト雑貨ブランド
Sweetaholic』(スイータホリック)の北海道限定バージョンです。

前にちょこっとだけこのブログでもお話していた
「女の子とくまさんの計画」は この『Sweetaholic』のことでした。
女の子は『ちこちゃん』、くまさんは『もこちゃん』という名前も付きました。

なかなか予定通りに進めることが出来ていなくて、
元になる「スイータホリック」より
北海道限定版の「キタホリック」が先にスタートしているという
非常事態(?)なのですが・・・汗(アルティスタさん すみません。。。)

予定通りいかず焦り気味ですが、
目標に向かってコツコツ少しずつでも進んでいきたいです。

この夏のうち、秋になる前には
スタートのお知らせができるよう頑張ります!

まずは北海道限定の『Kitaholic』(キタホリック)、
販売店さんのお近くにお出かけの際は是非チェックしてみてください!
| 20:33 | Sweetaholic | comments(0) | trackbacks(0) |