イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ものもらい。
 べつに人から移るわけでもないのに
なんで「ものもらい」って言うんですかね?

去年の今頃にものもらいが出来て、
かなり腫れて人生初の眼帯をするほどだったのですが。

それから一年とちょっと、一昨日、
同じ場所にまたものもらいが出来ました。
季節的なものなのでしょうか?

と思っていたら、次の日もう片方の目にもものもらいが。
目薬をさして、両目とも、ひどくなる前に
もうほとんど治ったのでよかったです。


またまとめてUPになっちゃいましたが、
最近のお菓子やパンの写真でも。


前回の日記に書いた、帰省のおみやげに作ったクッキーたち。
左から、バタークッキー、モカチョコクッキー(ホワイトチョコ)、
モカチョコクッキー(ノーマル)、チーズクッキー。


スウィートパンプキン。教室で。
パンプキンパウダー入りの生地で、甘くておいしかったです。

おうちでも焼いて、実家にお土産で持って行ったのですが、
写真は撮り忘れちゃいました。
親にも喜んでもらえて、嬉しかったです(o´∀`o)


モカクリーム。教室で。
コーヒー味で少し大人な甘さでした。


キャラメルバナナパウンド。
わざと皮が真っ黒になるまで待ったバナナを使って。
カロリー高そうですが、私好みでおいしかったです。


プレーンマフィン。忙しい日のお昼ご飯代わりに(笑)
| 23:43 | SWEETS | comments(4) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
花粉症では?
花粉症の症状に「ものもらい」:結膜炎があるみたいだよ。

でも、ものを貰えるのは幸せ と思わなきゃね。

またまた、美味しそうなのを(美味しいだろうね)載せたね。

それと、ぶぅのブチャイク顔がメンコイね。
| ふぁんふぁん | 2009/05/11 19:03 |
私も少し「もしかしたら花粉症かな?」って頭をよぎったよ。
風邪でもないのに鼻水が出て。
でも、花粉症って一度発症しちゃうと
毎年続くって聞いたことがあるから、
花粉症ではないといいなぁって思ってるけど・・・。

ぶぅちゃんは病気でもないのに年中鼻水が出ているね(笑)

今週は、お仕事が忙しいからお菓子作りはガマンです。
お仕事がんばります。
| あゆみ | 2009/05/11 19:42 |
お待たせ致しましたぁ〜\(^o^)/
4日からキャンプ三昧でパソコンを開けずにいたら
なんと、ふぁんふぁん宅にお邪魔してから
10日もたっていました。メンコイぶぅちゃんと
チェミイッヌン(楽しい)おしゃべり、クリゴ(そして)
美味しいお寿司を食べてあっというまに時間がたってしまいましたね。カムサハムニダ(^^♪
今度(7月)は我が家(M78星雲)でお食事会を予定
しています。焼酎(焼酎の名前は忘れましたけど)を用意しておきますね。楽しみぃ〜、たのしみ〜、あはっ(^。^)
| ウルトラの父&母 | 2009/05/13 15:17 |
ウルトラの母さんは、旅行を楽しんでいる頃でしょうか?
インフルエンザやケガなどに気をつけて、
思いっきり楽しんで来て下さいね〜☆
| あゆみ | 2009/05/20 23:08 |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/102