イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
おひさしぶり。
 今週のはじめころ、
すーっごく久しぶりにお菓子を作りました。

久しぶりなので、シンプルにマフィンを作ってみましたが。
やっぱり、期間が空くと感覚を忘れちゃいますね。

生地を混ぜる時、ちょっと失敗しちゃいましたが・・・
焼き上がって食べてみると ちゃんとおいしかったです(笑)



今回はオリジナルレシピ(ってほどじゃないけど・・・)、
カフェモカマフィンです。


そして昨日の夜、急にパンを作りたくなって、
メロンパンに初挑戦・・・してみたものの。

オーブンレンジの取扱説明書についていたレシピ、文字だけで
イマイチ コツとかもわからないまま
とりあえず、自己流で作ってみたものの、やっぱり失敗(笑)

味はメロンパンの味でおいしかったけど、見た目が・・・



こんな いびつになっちゃいました(´∀`;)
でも改良点がわかったので、今度また作ってみようと思いますw

| 16:49 | SWEETS | comments(6) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
見た目は、頭と足を隠している「黄色い亀」だな。
| ふぁんふぁん | 2009/08/29 07:16 |
ベーシックな形で上手に作れるようになったら、
カメのかたちの「カメロンパン」作る予定だよ。
| あゆみ | 2009/08/31 19:45 |
味見は任せておいてね。(でも、ダジャレっぽいパンだな)
| ふぁんふぁん | 2009/08/31 20:38 |
ダジャレっぽいけど、私が考えたダジャレじゃないよ(´∀`;)
「カメロンパン」って検索したら、いろいろ出てきます。
| あゆみ | 2009/09/01 02:05 |
今回は、楽しいな。

 それじゃ、「ロバパン」は...
        あのロバの形をしているのかな?

この辺で終わりにしないと、また叱られちゃうね。
| ふぁんふぁん | 2009/09/01 20:51 |
楽しんでもらえてよかったです(´∀`;)
でもこの辺にしておこうね。
「ロバパン」はなんでロバパンなんだろうね。


| あゆみ | 2009/09/04 16:40 |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/118