イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ぎゃー。
 

たった今、メガネが壊れました。真っ二つ(笑)

レンズを拭いていたら突然ぽきっと。
びっくりしすぎて一人で笑ってしまいました。


お出かけの時はコンタクトですが、
おうちにいるときは、7、8年前に買ったこの赤メガネさんに
ずーっとお世話になっていたのですが、
とうとう さようなら、のようです。

あーあ。新しいの買わなくちゃ。
私、メガネ似合わないんですよね。
中学の頃はメガネかけてたんですけど、
大人になってから、友達とか、いろんな人に似合わないって言われて。
オシャレメガネをかけてもオシャレに見えないというか。

この赤メガネも、かなり昔に買ったので度が合わなくなってて
新しいの欲しいなぁ、と思ってたまにお店に見に行ってたんですけど、
いろいろ試着してみても、
やっぱりしっくりこなくて買わずにきたのですが
似合わないなりに選ばなきゃいけない時が来たようです。

ということで、とりあえず折れた部分をテープで固定して
日記を書いています(笑)えーん。

| 21:44 | NOTE | comments(4) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
一回、自分の顔写真に似合うメガネを描き、それを持って
aiさんのところへ行ってみてはどうかな?

それと、折れたフレームには「今までありがとう」と言って
捨てるんだよ。
| またまた ふぁんふぁん | 2010/01/25 20:36 |
ふぁんふぁんさん

さすがのaiさんもメガネは作れないと思います。
作れるなら、かわいいオシャレなの作ってくれるだろうけど。

そうか、今までの、捨てるのか・・・。
ほんと、今までお世話になってきたし、なんか、捨てにくいね。
使えないけど、とっておくかも。
・・・っていう性格だから、荷物がだんだん増えるんだよね。
| あゆみ | 2010/01/26 00:02 |
その後、メガネがどうなったかな?

電話で聞けば済むことだけど、なぜかここで知りたいわたしなの。

まだ、テープで固定しているのなら、最近は強力接着剤があるから
ためしてみてはどうかな。
(ハンズに行けば、樹脂類の接着剤を売っているよ)
| ふあふあ | 2010/01/28 21:37 |
ふぁんふぁんさん

ほんと、電話すればいいのに。
ふぁんふぁんさんは、ここでやりとりするのが好きだよね。

いまだにテープで固定してるよ。
片側が、ちょうど付け根の部分で折れて、テープを巻きにくくて
毎日のようにテープを巻き直して使ってるよ。
明日か明後日、メガネ屋さんに見に行ってきます。
| あゆみ | 2010/01/29 21:25 |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/138