イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
何年かぶりに。
もう2月ですね。
今年になってもう1ヶ月経っちゃいました。早いです。

1月最後の日に、何年かぶりに転びました。

もうずぅっと転んでなかったので、なんだかくやしいです。

ミスドのお店の前で、雪が盛り上がって地面がナナメになっているところに
ちょうど足をおいてしまったので、みごとに滑って左肩を打ちました。
今もまだ肩が痛いです。えーん。

店内(ショーケース)に見とれていていたわけでは、決してないです。
そんな、ドーナツに夢中で転ぶなんて・・・ねぇ。えへへ。


***

メガネが似合わない私ですが、
無事、新しいメガネを買うことが出来ました。(前々回の日記
メガネ屋さんに入って、はじっこの棚から、合いそうなものをひたすらかけまくり、
「うーん。」「違うね。」の繰り返し。

それでもなんとか、似合う・・・というより
まぁ、似合わなくはないと思う、という感じのメガネに出会えました。

ほんとうは、セルフレーム(プラスチック)のオシャレメガネ、
できれば茶色系で知的でオシャレな女性を目指したかったのですが、
実際はメタルフレームの、今回もまた赤いメガネ。

今までのメガネ、買ったのは8年も前のことで、
なんで似合わないのに赤メガネを買ったんだろう、と考えていたのですが、
どうやら、私は赤フレームが一番合うことがわかりました。

その、新しいメガネがこちら↓↓↓
「ん?なんだなんだ?」

「あ、まだニオイかいでるのに、上にあげちゃうの?」

「よいしょ」

2枚目、3枚目に注目!
こゆきさん、2本足で立っております。

はい。前置きが長かったですが、ようするに
ただ、こゆきさんの写真を載せたかっただけです。
ブログでは、今年初登場の初こゆきです。
今年もかわいいです。(親バカ)

みなさん、雪道はよそ見をしないで歩きましょう。
| 01:45 | my FAMILY | comments(3) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
旦那に言わなきゃ。
 「家でかけているのを見るのはあんたなんだから、
  あんたの気に入ったフレームにするんだよ」って

 旦那が反省しないんだったら、私が夫婦の有り方を
 説くかね。(焼酎を飲みながら)

| ふぁんふぁん | 2010/02/02 19:05 |
ふぁんふぁんさん

めずらしく(?)めんどくさがらずに積極的に選んでくれていたよ。
あと、家で旦那さんが見るでしょ、ってちゃんと言ったよ。

ふぁんふぁんさんの夫婦のあり方って・・・
夫はダジャレを言い場をしらけさせ、妻はそれに耐える。
じゃないのかな?
ウチはそんなふうになりたくないよー。

| あゆみ | 2010/02/04 01:19 |
・・・・。
| ふぁんふぁん | 2010/02/04 05:46 |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/140