イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
最近欲しいもの。
 最近、こゆきさんの爪やすりが欲しくてたまりません。

爪が伸びてきたら はさみ型の爪切りで切っているのですが、
切り口が尖っていて。

最近はそれだと私が被害にあうので 
やすりで切り口をなめらかにしたいなぁと。

被害と言っても、ひっかかれるわけではないのですが。

まだ寒い時期にライオンカットにして、
ストーブの前にいる写真は前にも載せましたが、
ストーブの前よりも、私のひざの上の方が気に入ったらしく、
私がお仕事中はひざの上で寝るようになりまして。

最初は甘えられてまんざらでもなく、というか嬉しかったのですが。
お仕事が忙しいときでもこちらの都合はお構いなしに、
無理矢理のぼってきて居座っています(´∀`;)

寒い間だけかなーと思っていたのですが、お気に入りのようで
暖かくなってからも毎日のぼってきます。

ねこちゃんを飼っている方ならわかると思いますが、
甘えモードの時、足踏みのような、
手洗いでお洗濯をしてるような行動をしますよね。
(我が家では「もちもち」と呼んでいます。)

もとは、子猫が母ねこの母乳がよく出るように
おっぱいを揉む動作の名残らしいのですが。

私のひざにのぼると、まずひたすら もちもちしたあとで寛ぐのですが、
もちもちする時 爪が太ももに食い込んですごく痛いんです(´д`;)
ひざにブランケットを掛けていますが、それを通り越して突き刺さります。

というわけで、前置きが長くなりましたが、それで爪ヤスリが欲しいのです。


↓写真は、もちもちが終わって寛ぎモードですが・・・。

あ、お部屋着にブランケットという格好なのと
ボサボサの髪は無視してください・・・(´∀`;)

お行儀悪いですが、いすの上で体育座りすると
集中できるのでよく体育座りでお仕事してるのですが・・・

それでも無理矢理入り込んできます。
顔のつぶれ具合で狭さが伝わるといいのですが。

あ、動いた。

写メを撮りまくるのがうるさくて
ひざから降りるのかな、と思いきや・・・

ひじをついて、なんかすごい性格悪そうなポーズ。
「私のことはいいから、さっさとお仕事したら?
 見ててあげるから。」みたいな・・・。
| 01:54 | my FAMILY | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
あゆみさんのお宅で呼ばれている 「 もちもち 」 という行為、
我が家 ( 実家 ) でも名称があります。
猫さんがいる家庭でどんな名称が付けられているのか、非常に興味深いです。
こゆきさん、甘えっぷりが可愛いですね♪
| MICHIRU | 2010/05/12 09:14 |
MICHIRUさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(o´∪`o)

おうちごとに色々な呼び方があるみたいですよね。
他の方のブログで見たことがあるのは
「もみもみ」とか「ふみふみ」とか・・・。
MICHIRUさんのご実家ではなんて呼んでいるのでしょうか?

一生懸命(?)揉んでいる姿、かわいいですよね。
でもあれを太ももでされると痛くて・・・
甘えられる嬉しさと痛さとで複雑な気分です(笑)
| あゆみ | 2010/05/13 05:11 |
ひたすら、ヤスリで少しずつ、こするように短くしましょう。
 こする時は、「気持ちよくなるよ」 と念じれば、相手は
 すこやかに眠りますよ。

              経験者は語る。
| ふぁんふぁん | 2010/05/17 18:37 |
ふぁんふぁんさん

ぶぅちゃんは爪切られるのも体拭かれるのも
いやがらないからお手入れしやすいよね。

小雪はお手入れ大嫌いで大変です。念じてもあやしても無理です。
でもお手入れ後のご褒美のおやつだけはしっかり覚えました。
爪切りを大人しくガマンすれば、すぐおやつもらえるって
覚えてガマンしてくれればいいのに。
いやがるクセに終わったとたん おやつの場所まで誘導します。
覚えがいいのか悪いのか。
| あゆみ | 2010/05/19 00:39 |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/153