イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
バジル。
 前回のお花の写真に続き、かなり前に撮った写真なのですが・・・

今更ですが、せっかくなのでお付き合いください(´∀`;)

6月に日記に書いたバジルさんですが、あれから2、3ヶ月後、
こんなに大きくなったので、

摘み取って、ナッツやニンニク、オリーブオイルとミキサーにかけて

バジルペーストを作りまして。

このペーストを使って、

お昼にジェノベーゼ、


夜にピザ、とバジルづくしな1日がありました(過去形w)

ちなみにピザは生地も手作りです。

上のはエビ、ブラックオリーブにチーズ、バジルペースト。


こちらはブラックオリーブ、チーズ、バジルペースト、バジルの葉、
焼き上がってから生ハムをトッピング。

生地もパリパリでおいしかったです。
ソースも生地も手作りで余計においしく感じました(自己満足)

ちなみに、ペースト用に摘み取ったあと↑こんな感じでしたが
今はまた成長して わさわさ です。
でもなんか冬だからか枯れてきた気が・・・。

あー。お菓子&パン教室、ずっと行ってないなぁ。。。
行ってなさすぎてタイミングが・・・。

たまに気分転換に行きたいなぁと思いつつ。
また何か作ったら日記に書きます。

| 16:58 | SWEETS | comments(4) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
それでは、寒い時に「ブバジル」なんてどうかな?
| ふぁんふぁん | 2010/11/27 18:29 |
ふぁんふぁんさん

・・・ごめん。。。
これは「豚汁」とかけているつもりですか?

父親の気持ちを理解できなくてごめんね。
さすがの娘も今回のはちょっと自信がなくてあえて流せなかったです。

・・・って書かれたら流されるより切ないよね。
でもほんとにわからなかったw
| あゆみ | 2010/11/29 02:50 |
父親の気持ちを理解できない なんてことはないでしゅ。
その通り「豚汁」ですわい。

 ここまで読めるのは、さすが我が子ですなぁ。

| ふぁんふぁん | 2010/11/29 18:31 |
ふぁんふぁんさん

合ってたんだね。
嬉しいような嬉しくないような。。。
| あゆみ | 2010/12/01 23:46 |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/178