イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
ねいる。
 今年の5月、初めてのジェルネイルをしてもらってから、
すっかりジェルネイルにはまっていまして。

手がキレイに見えるし、家事をしても3週間以上はもつし、
爪を伸ばしても折れづらいし。

あれから毎月、月に一度の自分へのご褒美に
ネイルサロンに通っています。

今までは、爪が長いと生活しにくいし、
そもそもイラストを描くときに
手のひらに爪が刺さって痛いし・・・と思っていたのですが、
一度長いのに慣れてしまうと 今度は
短いと違和感があるようになってしまいました(笑)

で、毎回ネイルサロンから帰ってきてから
おうちで一人撮影会をしていたのですが、
「この人、こんな爪して、ほんとは家事してないんじゃ・・・」と思われたりするかな?
なんて思ってブログには載せていませんでした。

が、なんとなく、せっかく可愛くしてもらってるのにもったいないなぁ
という思いの方が強くなってきたので、載せちゃうことにしました。

自己満足ですが、これから月に1度のネイル日記、お付き合いお願いしますw

とりあえず今回は 今までのをいっきにご紹介。。。

10月末。
ヌードベージュのベースに、黒、ライトブラウン、シルバーのストーン、
ゴールドのスタッズをつけてもらいました。
今までで一番お気に入りなので はじめにご紹介w

11月。
今はこのネイルです。シルバーのラメグラデーション。
薬指にシルバーとオーロラのストーンをつけてもらいました。

10月はじめ。
秋っぽくパールブラウンのフレンチにゴールドのライン、
親指と薬指はヒョウ柄。他の指にはシルバーのスタッズ。

9月。
ベージュのフレンチにドット。ゴールドのラインで引き締めて。

8月。
夏らしく・・・冒険しすぎました(笑)
ちょっと私には可愛すぎた、お花ネイルですw
ホログラムラメのグラデーションにお花とピンク、シルバーのストーン。

7月。
ブロンズとアイボリーのななめフレンチにゴールドのライン。
シルバーのストーンをアクセントに。

6月。
ゴールドのフレンチ。ブラウンとシルバーのストーンをつけて。
友情出演:こゆきさん(の おなかの毛)

というわけで(?)こんな爪ですが
ちゃんとお仕事も家事もしてるのでご心配なく。

・・・って何度も書いた方があやしいですねw
| 02:05 | NAIL | comments(7) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
今回は、簡単に!

 こんな爪をしたムツメと毎日暮らしていたら、ついていけなくてネイルわ...
| ふぁんふぁん | 2010/11/29 18:36 |
爪のデザインもあゆさんの手もすごくキレイでうっとりです
これから毎月ネイル日記楽しみにしています((,,>艸<,,))
やっぱりジェルネイルはもちがいいので
はまってしまいますよね!!
でも私はジェルネイルしていても家事をまったくしていないので
お仕事もお料理もしっかりしてお部屋も素敵にクリスマス仕様にしている
あゆさんは尊敬しちゃいます(*゚∀゚*)
こゆきさんのお腹の毛の背景ゴージャスですね♪
| may | 2010/11/30 02:01 |
ふぁんふぁんさん

簡単なのはいいけど、
ここはそもそもダジャレを書く場所ではないよね。
ふぁんふぁんさんの方が娘の気持ちを理解していないよね。
私の方こそ、こんな父親の相手ばかりで寝入るわ。。。


mayさん

ありがとうございます★
でも私はmayさんみたく器用じゃないので
全部ネイリストさんまかせです^^;
そして、家事、してると言っても・・・手抜きです。。
お仕事あるからしょうがない(言い訳・笑)

こゆきの毛がすごいことになってるので
冬ですが近々トリミングに連れて行く予定です。
| あゆみ | 2010/12/02 00:04 |
私を地獄へ落した後に、mayさんに何も無かったかのように書くなんて...

mayさんへ
 私の後に書く時は、ダ・ジャレを含めた文にして下さいね。
| ふぁんふぁん | 2010/12/03 19:03 |
ふぁんふぁんさん

mayさんにまでダジャレを強要するのはやめてください。

優しい娘がちゃんとお相手してあげてるのに。
地獄に落としただなんてひどいなぁ。。。
| あゆみ | 2010/12/07 02:42 |
あゆさん&ふぁんふぁんさんへ

ダジャレがんばってみます!!
え〜と。。。ごめんなさい。。。思いつきませんでした。。。
次の機会に!!
| may | 2010/12/08 03:18 |
mayさん

ごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・
父親にまでかまっていただいて。。。
ありがとうございます(´・ω・`)

これに懲りずまたコメントいただけると
うれしいです(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
| あゆみ | 2010/12/10 00:34 |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/179