イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
つぶやきたい。(追記あり。)
 というか むしろ叫びたい。

e-taxで確定申告しようとしたら

暗証番号間違えて住基カードにロックかかっちゃったーーー!!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


暗証番号って4桁のやつだったんですかね。

去年のプリントアウトしたの見て
それに書いてあった4桁じゃない暗証番号入力してしまいました。

3回連続で間違うとロックかかるんですよね。

紛らわしいー。統一してよーーー。

・・・と とりあえず人のせいにしてみたところで
3回も間違う前に気付かない私が悪いんですよね。わかってます。

明日 市役所かな・・・。

お仕事の締め切り近いのに。
締め切り近いのにアイデア浮かばなくてスランプなのに。

・・・せっかく外出するなら
カフェでぼーっと現実逃避しながらアイデア考えようかな・・・。

とりあえずこんな時間じゃどうしようもないので
ちょっと寝ようと思います。おやすみなさい。


ーーーーー追記です。

とりあえず確定申告無事に終わりました。
よかったよかった。

ネットで検索するとmacのe-taxで
同じところで間違っちゃった人が結構いるようで。

同じように検索してここに辿り着いた方にウソ教えちゃうといけないので
追記というか訂正というか、しておきます。

必要なパスワードはやっぱり住基カードの4桁のじゃなくて
電子証明書の4〜16文字のパスワードで合ってました。

そのパスワードのアルファベット、
大文字じゃないといけないのに小文字にしてた、という落ちですw

これでたぶん来年はスムーズに終わるハズ。。。


カフェでケーキを食べながらアイデアも無事に浮かんだので
お仕事頑張ります。お騒がせしました。。。く(・∀・)
| 05:20 | NOTE | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/198