イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
Kitaholic。
 前々回の日記で
「これから数日やたらと更新しまくるかも」と宣言しましたが、
結局その後 一度更新したきりになっていました。。。( ´∀ `;)

引き続き お仕事のお知らせですが、お付き合い頂ければと思います。

日記タイトルの『Kitaholic』ですが、「キタホリック」と読みます。

北海道のお土産の制作・販売等をされている
合同会社 工房アルティスタさんより、
6月からポストカードを発売していただいております。

『恋するデコメ』や『mixi』のミクコレなどで登場している
お団子頭の女の子(着ぐるみでお団子隠れてますが。)とくまさん
北海道の動物と戯れているイラストで、全部で8柄あります。

えぞひぐま

きたきつね

うし

えぞしか

ひつじ

えぞりす

えぞふくろう

しろくま

ポストカードの用紙は
アルティスタさんオリジナルの『とうきびペーパー』。

北海道のとうきび(トウモロコシ)の皮から作られた、
キナリ色にトウキビの繊維がいい味を出している優しい風合いの紙です。

ーーーーー
2011年8月現在 の販売店さんは

【札幌】

【新千歳空港】
北海道土産館 (国内線ターミナルビル2F)

【小樽】

です。(順不同、敬称略)


ーーーーー
この『キタホリック』、「北海道が大好き」という意味を込めた造語なんですが。。。

私がただ今 計画・準備中のイラスト雑貨ブランド
Sweetaholic』(スイータホリック)の北海道限定バージョンです。

前にちょこっとだけこのブログでもお話していた
「女の子とくまさんの計画」は この『Sweetaholic』のことでした。
女の子は『ちこちゃん』、くまさんは『もこちゃん』という名前も付きました。

なかなか予定通りに進めることが出来ていなくて、
元になる「スイータホリック」より
北海道限定版の「キタホリック」が先にスタートしているという
非常事態(?)なのですが・・・汗(アルティスタさん すみません。。。)

予定通りいかず焦り気味ですが、
目標に向かってコツコツ少しずつでも進んでいきたいです。

この夏のうち、秋になる前には
スタートのお知らせができるよう頑張ります!

まずは北海道限定の『Kitaholic』(キタホリック)、
販売店さんのお近くにお出かけの際は是非チェックしてみてください!
| 20:33 | Sweetaholic | comments(0) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/212