イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
KAMI HERB (1)
 札幌のオシャレな美容室「華宮(KAMIYA)」さんで
展開、販売されているヘアケアシリーズ
「KAMI HERB」のラベルを描かせて頂きました。

シャンプー、トリートメント、ヘアトニック、泡ボトルなど全9点。

「KAMI HERB」は
華宮さんが素材からこだわって作られている商品で、
無香料、パラペン無添加。
とってもいい香りの正体は、天然精油だそうです。

アーティストの作品発表の場としてラベルを展開していく
「ラベルアート」を企画されています。

全ラインナップでの展開は、
大活躍されているイラストレーターKinproさんに続き
私で二人目とのことで、ドキドキでしたが・・・

オーナーの金田さんにもアドバイスをいただき、
無理に作り込もうとせず手描きの線を活かしたラフなテイストで、
それぞれの香りからイメージを膨らませて。。。
とってもとっても、楽しく描くことができました。

まずは、シャンプー4種類からご紹介。

■向かって右から2番目が、ヘッドスパ用シャンプー
「森の癒し」Mori no Iyashi
すっきり、さわやかで、森林浴に来たような香りです。


■1番右、「森の中」Mori no Naka
「森の癒し」が森林浴をイメージするのに対して、
こちらの「森の中」は童話の世界の森の中にいるような・・・
草木やお花、果実のような、さわやかで甘い香りです。


■右から3番目、「海の願い」Umi no Negai
シトラスの、すっきりだけど甘い香り。
これも、現実の海というより、人魚とお魚が泳いでいる
キラキラきれいな童話の世界の海の中にいるような香りです。


■1番左、「空の下」Sora no Shita
ライムの、元気な気分になる香り。
空の下、上を見ながら元気に歩きたくなるような、かと思えば
雲の上に寝てのんびり空を浮かんでいるような。。。


・・・すみません、説明がヘタで、
全然香りのイメージ伝わりませんね(苦笑)

香りをもとにイラストの世界を作っていったので、
イラストでうまく伝わるといいのですが・・・(;´∀`●)

※長くなってしまうので、
「KAMI HERB(2)」に続きます→
| 06:36 | WORKS | comments(0) | - |
| | - | - | - |