イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
KAMI HERB (2)
 ※「 KAMI HERB (1)」の続きです。先に(1)をお読みください。

シャンプーに続きまして、次はトリートメントのご紹介。

■向かって右、「艶の果実」Tsuya no Kajitsu
オレンジのさわやかな香りの中に、
ほんのりバニラのあまーい香りがまざったような、
やさしい甘酸っぱさ。


■左側、「光の果実」Hikari no Kajitsu
「艶の果実」の香りに、更にユズを加えて
より甘酸っぱくしたさわやかでやさしい香り。

こちら2点は、洗い流すタイプのトリートメント。
髪を乾かしてからも、とってもいい香りが続くし、さらさらです。


次の3点で最後です。

■中央、「泡の果実」Awa no Kajitsu
これもトリートメントですが、
名前の通り、泡状の洗い流さないタイプです。
すっきり、はじけるようなレモンの香り。元気になります。


■向かって左、「風の音」Kaze no Oto
スーッと爽快なセージの香りのヘアトニックです。
使い心地ももちろん、スーッとすっきり、
風に吹かれたようなさわやかな気分になります。


■向かって右、「泡ボトル」Awa Bottle
こちらはヘアケア商品ではなく、そのまんま、泡ボトルです。w
KAMI HERBのシャンプーを、水で3〜5倍に薄めてこれに入れ、
あわあわにして洗っていただけます。

これは香りでイメージできないので、
夜のバスタイム、泡と星空の世界をイメージして描きました。


以上、全9点。

どれも本当にとってもいい香りで、
香りからイメージを膨らませて、想像の世界を広げていって。

何年もお仕事でイラストを描かせて頂くうちに
「商業用として完成されたもの」を意識するようになり、
もちろんそれもお仕事としては大切ですし
いつも楽しくお仕事させていただいていますが、

ただただ思いつくままに、遊びつつ妄想しつつ
気持ちのままに描き進めるという、
趣味で絵を描いていた頃の純粋な気持ち、みたいなものを
いつの間にか忘れていたのかも・・・と、
今回描かせて頂いたことで初心に帰れたような気がしました。


最初にお話したとおり、これは「ラベルアート」という企画ですので
私のイラストのラベルをご覧いただけるのは
次のアーティストさんの作品にバトンタッチするまでの間ですが、
これからしばらくの間は変わらないと思いますので
みなさま是非お手に取ってみてくださいね。

華宮さん、この度はステキな機会を
どうもありがとうございました*

美容室「華宮(KAMIYA)」
札幌市中央区南3条西7丁目KAKU 1F
011-281-2909
| 06:37 | WORKS | comments(2) | - |
| | - | - | - |
すてき!

 私も使ってみようかな。
| ふぁんふぁん | 2012/07/26 19:19 |
ふぁんふぁんさん

ありがとう^^
でもなぜ女性口調。。。笑
| あゆみ | 2012/07/26 22:30 |