イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ばっさり。
 ご無沙汰しています。
気づけば、前の日記から一ヶ月経ってしまいました。。。

今年は9月もずっと暑かったですね。
10月に入って、ようやく秋らしくなってきました。

毎年この時期は
お仕事でクリスマスのイラストを描かせて頂くのですが、
こう暑い日が続くと クリスマスソングを聴いてみても
なかなかクリスマス気分になれませんね(笑)


少し前ですが、久しぶりに髪をばっさり切りました。

基本的に 胸下のロングヘアが多いのですが、何年かに一度、
どうしてもバッサリいきたい衝動に駆られる時期が訪れます。

過去の日記を辿ってみると。。。
2008.11.03の日記では40cmもばっさりいっていたようです。

今回は、そこまでではないものの、2、30cmくらいは切ったのかな?

before

after

よく考えると、重めのボブって初めてかも。
自分では結構お気に入りです。

同じ服装でも、雰囲気ががらっと変わって楽しいです。

前回も思いましたが、髪を洗ったり乾かしたりが
とってもラクで、びっくりです(笑)

これから涼しくなってくるので、もこもこなストールやマフラーなどで、
首元のオシャレも楽しみたいと思います*
| 11:02 | NOTE | comments(2) | - |
| | - | - | - |
分かります!
私も今のびに伸びてオシリくらいまでいってしまいましたが
バッサリ切りたくなったりするんですよ〜!
あゆさんは長いのも短いのもどっちもおしゃれにアレンジしてそうだし
お似合いだと思います(^▽^)
重めのボブいいですね♪
| may | 2012/10/11 04:50 |
mayさん*

わーすごい!オシリくらいまで!!

胸くらいでも思い切った感じでしたが、
そこまで長いとなんかもう・・・
一大決心というか、相当な覚悟が必要ですね!

でもやっぱり、たまにバッサリいきたい
衝動に駆られますよね(笑)

アレンジも好きなんですけど、普段はほとんど
長いのも短いのも手抜きばっかりですよー(苦笑)
| あゆみ | 2012/10/11 08:54 |