イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
いちごちゃん。
週末スーパーに食材を買いに行ったら いちごが安くて、
「でも すっぱいかなー」と迷いつつ。

ケーキ教室の初日で作ったムース・ア・ラ・フレーズがおいしかったので、
日曜日におうちでも作ってみました。


教室で作った売り物みたいな豪華な見た目とは大違いですが(笑)
味はちゃーんとおいしくできました(●´∀`●)
中に重ねたスポンジも作ってみました。
ムースって、習うまでは簡単ですぐ出来るイメージだったけど、
実際は結構 手間と時間が掛かるんですよね。

でもやっぱり自分で作るのって楽しいです。
| 17:45 | SWEETS | comments(13) | trackbacks(0) |
| | - | - | - |
私も言われます。「あんたはなんでも食べ過ぎる」と...
私には、好き嫌いの基準がありません。
 甘いのO.K 辛いのO.K 酸っぱいのO.K
 臭いのO.K ゲテモノO.K アルコールO.KO.K

ウルトラの母へ
 厚かましいバルタン星人が言っていました。
 いつもの所のケーキが食べたいと...
 (カニハムサラダは食べれないので)
     
| 久しぶりにふぁんふぁん | 2009/04/21 21:24 |
了解しました。   ウルトラの母より
| ウルトラの父&母 | 2009/04/21 22:08 |
ふぁんふぁんさんは好き嫌いがないよね。
私も好き嫌いがほとんどなくて良かったです。
ふぁんふぁんさんに似たんだね。
臭いの、ゲテモノ、アルコールは苦手だけど。

ウルトラの母さん、
ほんと、厚かましいバルタン星人さんでごめんなさい(´∀`;)
自己満足(?)のダジャレにも付き合ってあげてください(笑)
| あゆみ | 2009/04/22 21:09 |
ふぁんふぁんさんへ

あ〜ぁ、いつもの所のケーキですね。(^^♪
お安い御用ですよ。楽しみに待っていてくださいね。

あゆみさんへ

ウルトラの父も母も
ダジャレだ〜いすきで〜す。
ダジャレ、おやじギャル?う〜ん?間違えました。
おやじギャグ!を連発して脳のトレーニングを
しましょう。パイティ〜ン(ファイト)\(^o^)/



| ウルトラの父&母 | 2009/04/23 18:08 |
 またまた、追伸でごめんなさい。
顔文字はウルトラの母が夜も寝ないで昼寝して?
覚えました。(^_^;)皆さんのおかげです。
カムサハムニダ。
| ウルトラの父&母 | 2009/04/23 18:31 |
『お安い御用』ではなく、高くて美味しそうなのをお願いします。

『カニトハムハサムダ』(だいぶ近くなってきた...)
| バルタン星人のふぁん | 2009/04/23 21:27 |
ウルトラの父さん&母さんへ

コメントを見た瞬間「あ!顔文字だ!」と思いました^^
今度おうちで直接説明を・・・と思ってましたが
その前に使えましたね〜(o´∀`o) 
スゴハショッスムニダ、チュッカエヨ☆
(お疲れ様でした、おめでとうございます^^)


バルタン星人のふぁんさんへ

だいぶ近くなった・・・のかな・・?
最初、どこで区切るのか考えてしまったよ(´∀`;)

| あゆみ | 2009/04/23 22:44 |
どうして韓国語の最後に「ダ」が付くのダ。

なに、「スグゴハンノムダ、ノドツッカエヨ」とな。

「カムサハムニダ」は、「カレハンサムダ」だな。
(通り過ぎてしまったかなダ)

  自分で、エスカレーターしていくのが怖い...
| バルタン星人の親戚「キングギドラ」 | 2009/04/24 21:33 |
いつの間にか私の知っている韓国語がどんどん変化して
下二段活用いや五段活用、あれ〜^^;
ふぁんふぁんさんの韓国語が正しいような気に
なってきちゃいました。恐るべしバルタン星人(またの名はふぁんふぁんさん、そして、またまた・・・・) チャル モルゲッソヨ(よく、わかりませ〜ん)


| ウルトラの父&母 | 2009/04/27 21:06 |
ふぁんふぁんさんへ

名前、変わりすぎだね・・・(´∀`;)
たぶん、キングギドラとバルタン星人は親戚ではないよね。

ほんとに、だんだんエスカレートして
ワケがわからなくなっていくね。
自分でちゃんと理解できる範囲にしてね(笑)


ウルトラの父さん&母さんへ

ふぁんふぁんさんの韓国語のせいでゴチャゴチャになって
正しい韓国語がわからなくならないように
気をつけないといけませんね・・・(笑)

あまりにエスカレートしてきたら、
スペシウム光線でやっつけてあげてください(´∀`;)
| あゆみ | 2009/04/27 22:25 |
なんと、ここのコメントが10カウントになってるではないか!
(ギネス登録してもらわねば)
それにしても、ウルトラの父&母(特に母)よ。歳を考えて下され。
ん? それは、私のことか...

あゆみへ
 バルタンはスペシウム光線でやられましたわ。
   http://www.youtube.com/watch?v=hfBFJa8Irj0
 しかし、ダニやゴキブリを退治する正義の味方に生まれ変わったぞな(by ライオン)

 それと、たまには甘いもの大好きな旦那も登場せぬか。
| バルタンふぁん | 2009/04/29 20:44 |
またダジャレ・・・
バルサンってライオンの製品だったんだね。知らなかったわ。

わざわざ動画探したの(´∀`;)?
しかもシュールなの探してきたねw

旦那さんは、このブログ自体見てませんよ。
みんなのコメントのやりとりは伝えてるけど。
| あゆみ | 2009/04/29 22:09 |
M78星雲に帰られたウルトラの父と母へ
 楽しい時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
 (スゴクハンサムチチダ)
 ぶぅは、スペシューム光線を浴びてぐっすり。バルタンは、
 酒を飲まなかったので、翌朝の目覚めはさわやかでした。

これからも、地球の平和のために活躍して下さい。
| ふぁんふぁん | 2009/05/05 19:05 |









 
この記事のトラックバックURL

http://iwa-ayu.jugem.jp/trackback/99