イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
学校とお鮨と。
こちらでのブログはすごく久しぶりになってしまいましたが、
みなさまお元気でしょうか?

Sweetaholicのブログは こちらよりは更新していますので
よければこちらと併せてご覧ください。

さてさて、先日すごく久しぶりに出身校の
「札幌デザイナー学院」におじゃましてきました。

卒業後も、講義でお話させていただいたり
体験入学の講師をさせていただいたりと
何度かおじゃましていたのですが、
何度行っても 初心に帰ることができるというか、
気持ちが引き締まるというか。

「最初からフリーランスでイラストレーターになる!」なんて
今考えるとかなり無謀な考えで、在学中から売り込みに行き始めて。

やはりというか、想像以上に過酷で大変な世界で
もちろん最初からうまくいくはずもなくて。

何度もくじけそうにもなったし
今でも悩みや葛藤があったりするけれど、
それでも周りのたくさんの方に支えられて
たくさんの素敵なご縁に助けられながら
なんとかこれまで頑張って続けてこれて。

これからも、支えてくれるたくさんの方に感謝しながら、
イラストが好きな気持ちを大切にして
「イラストで笑顔のお手伝い」をできるようにがんばりたいです。

・・・といきなり語ってしまいましたが。

今週 5/16(木)17(金)に、この出身校の宿泊研修があって、
私も講師として参加させていただきます。

生徒さんの前で、自分のお仕事についてお話してきます。

私自身、今でも常に 悩みながら、考えながら、
まだまだ勉強も努力も必要な立場なのですが

私みたいなのでも 
やる気と信念と努力と感謝の気持ちを忘れずに頑張り続ければ
前に進めるんだよ、と伝えられると嬉しいです。


学校での打ち合わせの後は、学生時代からずっと応援してくださり
お世話になっているデザイナーさんをはじめ
いつもお世話になっているライターさん、ビューティセラピストさんと、
ビューティセラピストさんのお義父さんがやっているお鮨屋さんで
飲み会でした。

楽しいお話とおいしいお鮨に夢中で、
写真を1枚も撮っていないのですが・・・(汗)

とってもおいしくて、お義父さんも温かくて楽しい方です。
ぜひみなさんも行ってみてくださいね*

【 鮨処 やなぎ 】

札幌市中央区南4条西20丁目1-1

011-531-6726

営業時間 17〜23時

定休日 毎週月曜日 ※祝日は営業
| 21:57 | NOTE | comments(4) | - |
ブライダルフェアありがとうございました*
 遅くなりましたが、
先日2/17(日)のブライダルハウスTUTUさまでの
ブライダルフェアにお越し下さったみなさま、
ありがとうございました!


今回もたくさんの仲良しカップルさまと楽しくお話させていただきながら、
お二人のイラストを描かせていただけてとっても楽しかったです*

個人的には、ゲストでいらっしゃっていた
IKKOさんを拝見できず残念でしたが・・・(笑)

今回のご来場特典は6月末のお申し込みまで有効です。

詳細でわからない点などございましたら、
カタログに表記しておりますメールアドレスや、
TUTUさまのご担当プランナーさままでご質問くださいませ。

お二人の一生に一度の大切な記念の日、
そして毎日の笑顔のお手伝いをさせていただけるのを
楽しみにしております*

写真ブレてますが・・・
人気シリーズの「Woody」。

木目調のアンティークな雰囲気が、
挙式はもちろん 挙式のあともお部屋のインテリアとして
オシャレにキマルのでオススメです*

WEBからのご注文はコチラから↓
| 16:20 | MiEL | comments(0) | - |
TUTUブライダルフェア*
 久しぶりの更新になってしまいましたが、
みなさまお元気でしょうか?

ウエディングプロダクト【MiEL】-ミエル- のお知らせです。

昨年も2度参加させていただきました
ブライダルハウスTUTUさまのブライダルフェアに
今年も参加させていただくことになりました。


ブライダルハウスTUTU「BRIDAL  FESTA」

プランナーズセレクション

2013.02.17(日)10:00〜19:00

ブライダルハウスTUTU 本店 TUTUビル1F〜3F

***

今回も、リングや引き出物、フラワーアレンジメント、
ウェルカムボードなどのアイテムから
ボディジュエリー、ネイルやエステなどのビューティまで
ウエディングに欠かせないブースが盛りだくさんです。

もちろん今回も各ブースで「見て・聞いて・触れて」
楽しみながら体験していただけます。


【 MiEL 】はウェルカムボードの展示やご説明、
お二人のオリジナル横顔イラストのプレゼントなどを予定しております。

今回は、ご来場特典といたしまして

2/17にお越しいただき2013年6月末までに
ご注文(ご予約)いただきましたお客さまには
ウェルカムボード定価より2,000円OFFにて制作させていただきます!


ご自由にご参加いただけますので、
ご結婚をお考えのみなさま、カップルさんでのご参加はもちろん
ご家族やお友達同士などでもぜひご来場くださいませ*

みなさまと楽しくお話させていただいたり
幸せな笑顔のお二人を描かせて頂けるのを今から楽しみにしております♪


また、お近くのICF札幌リベラル教会では
「TUTU DRESS SHOW」も開催。


こちらのドレスショーのみ、ご予約が必要になります。
ドレスがまだお決まりでない方はぜひ*

今回はIKKOさんがゲストでいらっしゃるようですよ。

イベントの詳細、ドレスショーのご予約などはこちらからどうぞ。
| 01:08 | MiEL | comments(0) | - |