イラストレーター岩崎あゆみのブログです。
2013.07〜現在 こちらのブログはお休みしています。
http://ameblo.jp/iwa-ayu/
にて引き続きブログ更新中です。ぜひご覧ください*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
とりあえず。
 無事に11/5にお引っ越しをしました。

前回の日記で、3日に鍵をもらえるので3日のうちに
少し物を運びますと書きましたが、
車に物を積んでいざマンションの前まで行ってみると。

なんと真っ暗&集合玄関に鍵がかかっていて入れないじゃないですか。
鍵だけもらえてもこれじゃ意味ないじゃないっ!
ということで結局 5日からしか入れませんでした。
やっぱりもう次からは新築はイヤです(´∀`;)


その後、ひたすらお片付け&必要な物の買い出し、
今まで住んでいたお部屋のお掃除&引き渡しなどで
あっという間に時間が過ぎて。

7日までこゆきさんをホテルに預けていたのですが、
ダンボールいっぱい、ごちゃごちゃ過ぎるので
お迎えを9日まで延期してもらって、ひたすらお片付け。

何日もホテルに預けられて、
怒ってるだろうなぁと思いながらお迎えに。
やっぱり、ご立腹だったのか
帰りの車の中ではひたすら鳴きまくっていました。


新しいおうち、すぐ慣れてくれるか心配でしたが、
家具がほとんど同じだからか、私たちしかいないからか、
すぐに自分の家だと認識してくれたようで、ひと安心です。

でも、かなり寂しかったのか、一日中ストーカー状態です。
今日から私は新居でお仕事なのですが、
私の膝の上に上ってきて寝ています。

今までも、部屋を移動するたび後をついてきたり
ソファーにいるときや寝るときもくっついてはいたのですが、
膝の上で寝るっていうことがなかったので、びっくりです。

何日かしたら、気が済んで上らなくなりそうですが、
「ここで寝たら動けないよ〜」って言いながらも
かわいくてなるべく動かないようにしてしまう、
ひそかに喜んでいる親バカな私でした(笑)

ぶぅちゃんのちっちゃい頃を思い出すなぁ(●´∪`●)
ぶぅちゃんも子供の頃はよく膝に乗せてお仕事してました。
だんだん重くなって&膝に収まりきらなくなって、
足元でガマンしてもらってましたが(´∀`;)

・・・なんて喜びや思い出にひたってもいられず、
お仕事がたまっているので明日からは集中して頑張ります。

たたんだダンボールで爪研ぎ中。
ライオンカットで手の先がもこっとしてるので
手がやたら大きく見えますね。

| 02:00 | my FAMILY | comments(4) | trackbacks(0) |
あひるとねずみ。
 ふらっと立ち寄ったペットグッズのお店で、
かわいいおもちゃを発見。

せっかくなので、お盆に会えるぶぅちゃんにお土産を。
こゆきさんにも ねずみさんを。

わんちゃんのおもちゃ、おもしろい音が鳴るものとか、
もっと丈夫そうなのとか、色々ありましたが、
どうしても、最初に目に入った あひるさんがかわいくて、
ぶぅちゃんの好みというよりも 自分の好みで選んでしまいました。

たぶん、ぶぅちゃんに噛まれて振り回されて、
すぐに無惨な姿になっちゃうだろうけど・・・(´∀`;)


おうちに帰ってソファで撮影中・・・


「ん?なんだなんだ?」


「わーい♪ねずみー」


撮影のジャマしないでよーーー! と思いつつ、
やっぱりねこは猫用のおもちゃの方に反応するんだ、
なんて考えてるうちに、
獲物をしとめた(?)こゆきさんは・・・

ねずみをくわえて床に寝て、


「がぶっ」


「がじがじ」


と、思う存分噛んだあと、今度は激しく走って跳ねて。
ねずみを前に、激しく野生化しておりました。
(動きが激しすぎて写真に撮れず・・・泣)

ぶぅちゃんも、喜んでくれるかなー。(自分の好みで選んだけど。)
早く会いたいな〜(●´ω`●)
| 17:27 | my FAMILY | comments(2) | trackbacks(0) |
うでまくら。
 腕枕が好きです。

・・・って書いたら、
のろけ話でもするのかと思うでしょうが、
残念ながら違います(笑)

腕枕、される方じゃなくて する方のお話です。

「腕」というより「手」ですが。







寝ていると寄ってきて、甘えてきたあと、
人の手を枕にして寝ます。
時間が経つとちょっと重いです(笑)

手を枕にしないときは、
私の枕を半分くらい占領しています。
小さい体なのに幅取りすぎです。

でも気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、
かわいくて なかなかどけれません。(親バカ)
| 19:57 | my FAMILY | comments(2) | trackbacks(0) |
あかい まぁるいの。
 と、しろい もこもこの。


写真がぼけぼけです。
まだ新しい携帯のカメラがよくわかりません。

撮ってるときは気づきませんでしたが、
一番右のさくらんぼのへたが矢印になってますね。
・・・これって「へた」って言うのかな?
「軸」?「茎」?なんて呼ぶのが正しいんだろう。


風邪が治ったあとも、
なんだかずっと体が本調子にならなくて、
お仕事も頑張りたいのに頑張れなくて、
そのせいで あせってしまって 
なんだか精神的にも本調子じゃない日が続いていました。

好きなものでも食べようと思って、
でも時期的にいちごが売っていなかったので、
さくらんぼと、メロンを買いました。
メロンは今朝、はんぶんこにして
半玉をそのまますくって贅沢に食べてみました。

だいぶ元気になってきたのでお仕事頑張ります。
(食べ物で元気になったわけではないです・笑)

お菓子とパンずっと作ってないなぁ。
美容室も行きたいし、買い物も行きたい。

明日からちょっと涼しくなるようですが、
最近ずっと暑ーーーいですね。
みなさん夏バテに気をつけてくださいね。

なんだか弱気な日記になってしまいましたが、
がんばりたいと思います。

| 17:30 | my FAMILY | comments(5) | trackbacks(0) |
ねいる。
 先日、知り合いの結婚式があったので
たまには気合いを入れて(?)ネイルを。

普段は家事やお仕事があるので
なにかイベントがある時以外、ネイルはしてません。
すぐはげちゃうし、長さも伸ばせないし。
長いとペンを持った時 手のひらに爪がささって痛いんです(泣)

時間があるときはサロンでやってもらったりするんですが
今回はバタバタしてたので自分で。
自分でやる時っていつも1色をただ塗る感じだったんですが
今回はなぜか急にやってみたくなって
グラデにしてみたりストーンを付けてみたり。
(↑ バタバタしてたと言う割に・・・全然忙しそうじゃない・笑)

ネイルをすると嬉しい気持ちになりますよね(●´∪`●)

全然たいしたネイルじゃないので、
普段からお手入れしてる人から見たらすごく普通だと思いますが
自分でやったにしては上手に出来たので自己満足。

せっかくなので 白い「高級ファー」の上で撮影〜。
ちゃんとキレイに見えてませんが(´∀`;)


「白い高級ファー」・・・?


「・・・」


「はぁー せっかく気持ちよく寝てたのに・・・」


「まったくもう。目が覚めちゃったわよ。」


「・・・」「やっぱりまた寝よ。」

| 09:44 | my FAMILY | comments(2) | trackbacks(0) |
お休み。
 もう5月ですね。
みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

私は、実家に帰省してきました。

帰省の前の日までお仕事でバタバタしていたのですが
どうしてもお土産にお菓子を作りたくて
夜中というか朝方までクッキーを作り、持って行きました。


久しぶりにぶぅちゃんに会えるのも、すっごく楽しみで。

でも・・・なんか大きくなってない???

数ヶ月の間に、なんだかかなりムッチリしたご様子で。
理由は、相変わらずのお散歩嫌いなのと、父親がお菓子のあげすぎで。
母親が注意してもあげちゃうみたいで・・・(´∀`;)

と言いつつ、ぶぅちゃんを連れてドッグカフェに行きました。

バナナパウンドケーキを前に「待て」のぶぅちゃん。
むっちりして・・・首輪がきつそうですよ(´∀`;)

真剣な顔〜。

お食事の後は運動でダイエット。

ドッグランに移動して他のわんちゃんと。
(ぶぅちゃんは他の子に興味なし・・・(´∀`;)

そのあと、ボールのおもちゃを咥えて・・・

走る。(すごい顔)

走る。(やっぱりすごい顔)

そして疲れる。(このブチャイクさがカワイイけど やっぱりすごい顔)
ちょっとはダイエットできたかなー?


ぶぅちゃんと遊んで、ゆっくりして(残りの日はお仕事して・・・)
とっても楽しい、癒された連休でした(●´∀`●)
| 03:41 | my FAMILY | comments(2) | trackbacks(0) |
カゴ入りむすめ。

写真がボケボケですが、
かわいいカゴを買いました。
ねこちゃん用のキャリーケースです。
一目惚れしちゃいました。
かわいい。
中のぬこがまたかわいい。(親バカ)

残念ながらぶぅちゃん用のカゴはありません(泣)
9kgのぶぅちゃんが入ったら壊れちゃうのでw
大きさも収まりきらないし。。。

写真じゃわからないですが
小雪ちゃんはちっちゃいです。
2.5kgくらい。

かわいさは2匹とも変わらないですが(o´ω`o)
| 19:14 | my FAMILY | comments(0) | trackbacks(0) |
おそろい
先日も登場した「はちさんぶぅちゃん」。

そしてこの日記に初登場
チンチラシルバーの小雪ちゃん。

ぶぅちゃんは今年4歳、小雪ちゃんは今年3歳。
どちらもかわいいかわいい我が家の家族です。
| 20:14 | my FAMILY | - | - |
ぶんぶんぶん。

みなさんこんにちは。
毎日暑いですね。。。今年は札幌も真夏日が多くて
「せっかく北海道に住んでるのに〜!」なんて思ってしまいますw

我が家に はちさんがやってきました。かわいいです。
こんな暑い中こんなものを着せられて、ウチの子も大変ですね(´∀`;)
でも意外と嫌がりもせず乗り気でポーズをきめてくれました。
(…と思っているのは私だけかもしれませんがw)

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテなどしないように、
みなさん気を付けてくださいね。
| 11:08 | my FAMILY | - | - |
おばあちゃん。
今日、大切な大切なおばあちゃんが亡くなりました。

少し遅いお盆休みをとって、そしたらもうすぐ会えるはずだったのに。

たまにしか会いに行けなくてごめんね。

いつもイラスト応援してくれてありがとう。


久しぶりに会ったおばあちゃんは、小さく小さく見えました。


今まで、ほんとうに、たくさんたくさんありがとう。

お疲れさまでした。ゆっくり休んでね。



◆お知らせ◆

今週いっぱい、自宅と実家の行き来をする事になると思います。
お急ぎでご連絡頂く際には、携帯の方にお電話下さい。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
| 15:02 | my FAMILY | - | - |